なんでもDIY! ~安く楽しく便利に~

自作したものを紹介していきたいと思います。

【5か月目】Zcashをマイニングで手に入れた!けど、普通にZcashを買えばよかった話

下記の記事のアクセスが増えていてなんでだろうと思ってたら

fuelnode.hatenablog.com

 

 

!!!!zcashが7万超えてる!!!!!

マイニングする人がzcashに変えてるんですね。

 

====Zcashを手に入れる方法と現状の私の状について=====================

①Zcashを貯めるにはまず、CoinchecKで口座を開設

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

coincheck取引所

②普通に買う場合は、

1、coincheckに入金する。(これが一番安い)

  クレジットカードで買うと10%ぐらい上乗せなのでお気をつけて

2、取引所にて購入

 

③<マイニング>の場合

パソコンを購入 or 家にあるPCでセッティング

Zcashをubuntu環境でマイニングしてみた - なんでもDIY! ~安く楽しく便利に~

・ウォレットとしてcoincheckを利用する。

 

 

 

!!!ちなみに、パソコンに使った費用は15万円です。

②でやっていたら、現在は、45万円になっています。

⇒利益30万円

③では、利確してはいませんが、、、現在は14万円

⇒利益 -1万円(上がっていなかったら、5万円なので、いまだに―10万円)

 

 

。。。。マイニングはちょっと始めるの遅かった気がします。

今の価格では利益がでるので、マイニングする人が増えてます。

そのため、難易度があっがってるので、微妙な感じがしてます。

 

☆個人的な感想は、30%ぐらいだと一日で動くので、それぐらいをすくってお小遣い稼ぐ感じでいいかな。

 

 

=================

ちなみに、Zcashとはなに?

・匿名性が高い通貨である。(ゼロ知識証明)

・”完全匿名”で送信者と受信者のアドレス、コインの数量、コイン履歴などが全て匿名化されている

似たようなコインは、

monero(モネロ)やDash(ダッシュ)

 =============================-